人気ブログランキング | 話題のタグを見る


制作についてや活動のいろいろを綴っています。


by maymemade

メインサイト(HP)
May Me
日々の事(ブログ)
May Me memo



委託先
Sunny Days
CAFE UTOKU

カテゴリ

掲載
著著
イベント
コツ
コダワリ
はじめに

以前の記事

2019年 03月
2018年 04月
2018年 03月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 04月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
ファッション

画像一覧

pochēe vol.9

pochēe vol.9_a0138333_9561147.jpg
3/6 ㈱日本ヴォーグ社さまより
【ソーイングpochee vol.9】
が発売になりました。


「キャミソール&キャミワンピ」 

「仲良く着られる、兄弟・姉妹の服」

「ロックミシンで作る
カットソーのロングジレ」


のコーナーで作品を掲載頂いております。




【キャミソール&キャミワンピ】

フレンチリネンを使った2トーンのキャミソールは裾の縫い代を多くする事によって
重ね着をしてるようなフリルの付け方をしてみました^^
フリルに使った生地はベージュの細いストライプなのですが
遠目で見るとアンティークあるミルクティ色が良い感じかな♪

余布で作ったコサージュの作り方も掲載頂いておりますので
ぜひ一緒に作って見てくださいね。


赤耳を生かして作ったキャミワンピはデニム(インディゴ)で有名な岡山発の生地で作りました♪
前後で着られるこのデザイン。
赤耳の方を後ろにするとまた違った印象になります^^


ワンピースのコーディネートはまさに私がいつもしてる感じ!
これにボレロを羽織ったり、ロングカーディガンを合わせたり・・・・
シーズン長く着られますのでぜひ作ってみてくださいね^^



【仲良く着られる、兄弟・姉妹の服】

こちらでは姉妹の3段フリルのキャミソールをデザイン制作させていただきました。

友達の子供や姪が小さな頃、散々作ってきたこども服。
みんな大切に長く着てくれていて、お下がりにする以前に本人が長く着てくれていました。
それを思い出して、1サイズで姉妹で着られたら型紙も1つでいいかも~~♪
と1サイズ提案させていただきました。

ホルターネックのリボンが可愛いキャミのお姉ちゃんと
それではまだゆるい妹ちゃんのは後ろのループに紐を通してワンピースに!

色違いで作って姉妹交代に着ても可愛いかもしれないですね^^



【ロックミシンで作る カットソーのロングジレ】

肩の幅を狭くしてちょっとおしゃれに♪
ロックミシン1台で出来るロングジレは年齢問わず着ていただける1着です。

「リネンのニット生地って・・・」と心配することなく使える接結生地。
簡単にできますのでぜひチャレンジなさって見てくださいね。



気になるコーディネート・・・。とっても可愛くしてくださって嬉しいです!

今回のポシェはお洋服雑誌みたいで見てるだけでも楽しい1冊ですので
よろしかったらお手に取ってみてくださいね^^

by maymemade | 2010-03-08 10:08 | 掲載