制作についてや活動のいろいろを綴っています。


by maymemade

プロフィールを見る
画像一覧

メインサイト(HP)
May Me
日々の事(ブログ)
May Me memo



委託先
Sunny Days
CAFE UTOKU

カテゴリ

掲載
著著
イベント
コツ
コダワリ
はじめに

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 04月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
ファッション

画像一覧

<   2009年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Marine*One

a0138333_1104999.jpg
マリンが大好きなメンバーが集まった思いっきりマリン。

秋だけど・・・・・やっぱりマリンが好き♪
そんなメンバーの作品は自然とピッタリシックリとなりました^^

a0138333_1141234.jpg
a0138333_1144193.jpg
a0138333_115224.jpg
a0138333_1152050.jpg
a0138333_1153634.jpg
a0138333_1155278.jpg
a0138333_1161276.jpg

a0138333_723947.jpg

a0138333_10565931.jpg
        ボーダーのワンピースと同じ生地を使ったshoka fabirikさんの作品もありました!

a0138333_1171468.jpg
ayatoriさんのクッキーのラッピングに使われてた紐と+BLUEさんのラッピングの紐。
+BLUEさんのラッピングシートとMay Meのタグ。

ayatoriさんのアンカークッキーは+BLUEさんの雑貨・クッキー型と同じ♪

こうゆうリンクに感動した1日でもありました。

a0138333_11355628.jpg
              記念プレゼント・・・・浜辺に打ち上げられたお手紙ボトル。

a0138333_11371768.jpg
                BGMにオリジナルCD。 こちらも記念ですね^^  


+ + + + +

新井薬師前駅から続く商店街の中にあるdu+4714さん。
去年の同じ頃、こちらのdu+4714さんをお借りして行ったHEYA CAFEにいらしてくださった
ご近所のお客様も足を運んでくださいました。

遠くからいらして下さるハンドメイドを知るお客様への感謝はもちろんですが
このようなハンドメイドの世界と言うのを知らない方にも見ていただける貴重な場所だと
実感しました。
快く会場をお貸しいただき、お手伝いいただきありがとうございました。


「マリンで何か出来たらいいね~」とのおしゃべりの中から生まれたこの企画。
一緒に盛り上げてくれたメンバーやお手伝いしてれくたseikoちゃん。
本当にありがとう~♪                                   マタネ!

メンバー:
Ecru
+Blue
Shoka fabrik
ayatori
May Me



[PR]
by maymemade | 2009-10-26 10:57 | イベント

Miel

a0138333_793641.jpg
10/10に朝日新聞出版さまより発売されました
ナチュラルな服と暮らす【miel】


Sunny Daysの白井さんが
「ワンピースで3か月着回し」のコーナーで
カシュクールワンピースを着回してくださいました。


Tiny CoCoさんのバッグやガーリィラウンジさんのシューズ、
naomiさんのニットとのコーディネートでこっくり秋~冬の着こなし♪


前後で着られるカシュクールワンピース。
Vネックの様な合わせ面の反対はUネックになっていて、
リボンはUネック面で結んでも、サイドで結んでもOK!結ばず羽織としても着ていただけます。


秋~冬にはもちろんですが、真夏のノースリーブでも着易いように少し肩の部分を広く取っています。
肩の先端が隠れるのと隠れないのとではノースリーブの勇気(?)が違うのです(笑)
小さなポイントです^^

スカート部分・・・・・いっぱいギャザーが入ってるのですが、スッキリすらっと見えるように
中心部分だけに入れてあります。ギャザーの縦ラインが視覚効果にも一役です。
歩くと広がって可愛いんですよ。


こちらのカシュクールワンピースはカラー・丈のオーダーができます。
Sunny Daysさんでお取り扱い頂いておりますのでお問い合わせくださいませ。

*インディゴ色を納品しています。
お色でもイメージが変わりますのでカラーサンプルをご参考になさってくださいね。


新しく創刊されたmiel。
着回しコーディネートがたくさん掲載されています^^
小物の使い方やもピックアップされてるので参考になりそうな1冊です。



[PR]
by maymemade | 2009-10-13 08:02 | 掲載

糸色・・・・。

a0138333_15443461.jpg
こちらはリネンデニムで作ったフルレングスのパンツ。
縫い代(裾上げ)を多く取りポイントにステッチを施しています。

見えないちょこっとですが裏になる糸と色を変えています。

試作は同じ色で縫ってあるのですが、折り返した時に白が出ない方がいいかも~と
販売用の作品は紺の糸にしました^^

クシュクシュとまるめて数回折り返すロールアップでも、
3~5cm折り返した感じでも可愛いシルエットに仕上げてあるので
折り返しの邪魔にならないように・・・・・と言ってもこれは好みですね(笑)
もしこれのオーダーをお受けする機会があったらそれも聞いてみようと思います^^


こんな風に[見えないけど]とか[分からないけど]の部分で微妙に糸の色を変えたりしてます。
私の遊びの部分でもあり、こだわりの部分でもあり(笑)

チェック柄の時など、ステッチが入る部分がどちらの色が多いなどで色を変える時があります。
なので、「柄の出方が違います」と共に「ステッチの色も変わります」(笑)

でも同じ商品はできるだけ同じように柄が出るようにと心がけてますが・・・・・^^
デザインの一部になる事もあるのでね♪


[PR]
by maymemade | 2009-10-09 16:01 | コダワリ