制作についてや活動のいろいろを綴っています。


by maymemade

プロフィールを見る
画像一覧

メインサイト(HP)
May Me
日々の事(ブログ)
May Me memo



委託先
Sunny Days
CAFE UTOKU

カテゴリ

掲載
著著
イベント
コツ
コダワリ
はじめに

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 04月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
ファッション

画像一覧

カテゴリ:イベント( 43 )

Gallery Palette Selection 人気作家が集まった!展

a0138333_8105512.jpg
【Gallery Palette Selection 人気ハンドメイド作家が集まった!】
12/13(tue.)~17(sat) Gallery Palette 東京都港区南青山4-17-17 TZビル


d0113636_7161425.jpg


d0113636_7365814.jpg
17日・・・皆さん作り上げられたWSも無事に終了し
最後までたくさんのお客様にご来展いただき賑やかに終了いたしました。


d0113636_7315371.jpg
貴重な5ショット!
意外と撮り忘れてしまうのですよね~^^;
しかも全員揃うのが最終日だけ~。

d0113636_730563.jpg
こちらのポスターは*bow*のゆみさんが作ってくれた物。
芳名帳の置いてある壁からごあいさつしていました^^

レッスンと重なったりして在展日が少なかったのですが
みんなの協力で無事に終了で来て良かったです!
ありがとう~!

d0113636_7452114.jpg
とっても久しぶりのグループ展。
Gallery Palette Selection と言う事で
オーナーの秋間さんのお声掛けで集まったメンバーですが、
元々秋間さんの繋がりで知り合ったりして仲良くしていたので
打ち合わせ、DM作り、お知らせ、在展日の調整等
夏からいろいろ、みんなで協力して楽しく動いてきました。

それぞれの活動がとっても忙しかった日々を過ごしつつ
このイベントに向かって来た日々を振り返るとウルっとします。
これがグループ展の楽しさなのですね~。


d0113636_811560.jpg
ありがとうございました。


a0138333_117062.gif

HP はコチラ
日々のブログはコチラ

a0138333_117062.gif

[PR]
by maymemade | 2016-12-19 08:11 | イベント

Handmade MAKERS'

d0113636_10133283.jpg
Handmade MAKERS’2016年11月10日(木)-12日(土)パシフィコ横浜A・Bホール
11/10(木)~12(土) in パシフィコ横浜
マルシェセントラルエリア出展

楽しい3日間が終了しました!


今回はEcruさん、La Germeさんと共に3つのブースを1つのshopに!
作品も一緒に展示したり、コラボ作品を作ったり・・・・。
とても素敵な空間が出来上がりました^^
2人のディスプレイセンス素晴らしいです!


d0113636_1018278.jpg
出展させていただいたマルシェセントラルのエリアは
アンティークと融合をコンセプトに
アンティーク什器をリースさせていただいて素敵なブースになりました。


d0113636_10593230.jpg


日本ヴォーグ社さまの
ヴォーグ学園のブースでも
本を置いていただき、

ポーセラーツのブースでは
先日作ったボタンを付けた
コートとジャケットを
飾っていただきました。


ブースでもリネンデニムのコートに
ポーセラーツのボタンをつけたのを
ディスプレイ!

たくさんの方にご覧いただきました。










d0113636_10413174.jpg
d0113636_10452629.jpg
このイベントは音楽のステージと
セミナーステージがありました。

セミナーステージは
初日最初の篠原ともえさんに始まり
カメラセミナーや
メーカーさんからのアプローチのお話、
作家さんの為のセミナーや
本を出された方のお話などなど
聞きたいトークショー&セミナーが
3日間たくさんある中、貴重な経験!
Sa-Rahの帽子千秋さんと一緒に
トークショーさせていただきました!


初日最後のトークショー。
前日の打ち合わせでいろいろお話がはずみすっかり女子会(笑)
トークショーの内容を煮詰めつつ、
「これじゃ時間足りないかもね」なんて話も・・・。
予想通り、宣言通りたっぷり1時間のトークショーとなりました。
最後までお付き合いくださったみなさまありがとうございました。

進行を務めてくださったのはホビー協会理事であり
主婦と生活社でナチュリラなど創刊をされた江原礼子さん。

千秋さんとは以前からちょこちょこと話していたのですが
お互いに住む場所も遠く、お互いにじっくりと話時間が取れず
イベントの合間にちょこちょこ・・・・。
今回はじっくりと話す時間を持てて改めて自分の道や思いを再確認しました。

この様な企画を立ててくださった足立さんはじめ、
handmade MAKERS'に関わられた皆様
心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

d0113636_11141136.jpg
また、会場にはMay Meのお洋服を着てご来場くださった方がたくさん~!
みなさんの写真は撮れませんでしたが一部お声かけさせていただいた方です。
みなさんとっても素敵に着こなしてくださった感謝~。
ありがとうございます!


d0113636_1124427.jpg
Ecru家のみんなとも10年以上前のイベントで知り合い、
La Germeのseikoちゃんと共に家族の一員の様に
仲良くさせてもらっています。

さすが自宅shopを続けてらっしゃるEcru家のみんな。
会計も設置も撤収も素晴らしいコンビネーション!
そこにseikoちゃんのセンスがプラスされ
ほんと素敵なブースを作ってくれました。

いろいろ役割と言うか得意な分野がそれぞれあって
そのバランスの重要さと自分に出来ることと出来ないこと
今までのイベントの経験にまた1つ自覚する経験になりました。

何度もイベントにには参加させていただいていますが毎回勉強と反省の繰り返し。
その中でも今回は自分たちにとって一生懸命やった事に満足感が得られた
充実したイベントとなりました。もちろん糧になる反省はいっぱいですけどね^^

今回が初となるhandmade MAKERS'皆様も楽しんでいただけたでしょうか。

地元のイベントは久しぶり。
海の夜景を見ながらやっぱり横浜好き~~~~!と
テンションが上がって帰宅したのでした^^

最後に・・・・可愛いお客様に癒されてくださいませ~
d0113636_11125998.jpg


動画などはfacebookでシェアしてますのでいらっしゃれなかった方
会場の雰囲気をどうぞ~!





a0138333_117062.gif

HP はコチラ
日々のブログはコチラ

a0138333_117062.gif

[PR]
by maymemade | 2016-11-15 07:19 | イベント

デモンストレーション&トーク in 湘南T-SITE

d0113636_847098.jpg
May Meスタイル 洋服作りのコツ教えます!】
デモンストレーション&トーク イベント
7/1(fri) 湘南T-SITE


湘南T-SITE 1号館2階のラウンジスペースでゆったり・・・
したのは最初と最後で、みなさんにミシン回りに集まっていただき
準備から裁断、しるし付け、まち針・・・そしてミシン。
みなさんの質問をお受けしながら作業のコツや道具の種類など
お話ししながらデモンストレーションいたしました。

作るイベントとは違う何か・・・知恵と言うか「へぇ~」と思うことを
お持ち帰りいただけるようにと思ってお話いたしましたが、
目の前の事に一生懸命になるのとは違うとお声をいただき
やってよかったなぁ~と思いました^^

ご参加くださったみなさまありがとうございました。

d0113636_8574559.jpg
終わった後のお茶タイムはとっても美味しいお菓子とコーヒーで。
Table Oginoは打ち合わせ後にご飯を食べたお店なんですよ。
お料理も美味しかったし、お持ち帰りしたパンも!
そして今回の焼き菓子も絶品でした。


d0113636_8571644.jpg
イベントのお土産はハンドメイドカンパニーの新刊表紙の型紙。
さて、これをどうやってお渡ししよう~。
もしかして小さなバッグだけかもしれないし・・・。
ふと思い立って、余布でペタンコバッグを作りました。
これは思い立った時の制作中の画像。まだクリップで止めたままです(笑)


d0113636_8391419.jpg
初めての試みに久しぶりに指導要項タイムスケジュールを組んで
準備と1人リハーサル(?)で当日着る ↑ を制作。
眠らせて置いたコットンとシルクの混紡素材で作りました^^


今回のお話しを企画下さった湘南T-SITEのSさん、
遠方の所見守りに来てくださった㈱日本ヴォーグ社のBさんと編集Uさん
ありがとうございました。




a0138333_117062.gif

HP はコチラ
日々のブログはコチラ

a0138333_117062.gif

[PR]
by maymemade | 2016-07-13 08:40 | イベント

2016 S/S 出版記念

d0113636_817864.jpg
【201 Spring & Summer Collction 出版記念 】
   
5/28(sat)~6/8(wed)  at Sunny Days 小田急線向ヶ丘遊園駅南口徒歩1分 


d0113636_7572258.jpg

15回目となるSunny Days さんでの個展は著書第5弾の出版を記念しまして開催させていただきました。


たくさんの方にご来場いただき、多くのリピーターさんにもお会いできました!
初日早朝から来て下さったり、平日にご試着されて週末にご相談など
何度も足を運んでくださったり・・・・感謝でいっぱいです。ありがとうございました。



㈱日本ヴォーグ社さまより届いた素敵なお花は作品ともピッタリで店頭を華やかにしてくださいました。


d0113636_84891.jpg

Sunny Daysさんのお取り扱いも9年になります。
その間に増えたオーダーアイテムの数々。
定番のお洋服はカスタムの種類も徐々に増えかなりの種類いになっています。
そこで「こんなのがあったらいいね~」と話していたカスタム出来る種類をご紹介した
素敵なイラストカタログのフライヤーも作っていただきました!

名刺やショップカードでお世話になってるist-R大谷涼子さんのイラストで描かれたカスタマイズのご案内♪
とっても可愛く、このまま飾りたい感じです^^

描いていただいたのはロングセラー定番のAラインワンピとパフワンピ。
お袖や襟(胸)元の種類が可愛いイラストになっているのでご説明もしやすく、
お客様も持ち帰っていただいてゆっくりご検討もいただけると思います。
こちら継続してお渡ししておりますので、店頭にてお尋ねくださいませ。


d0113636_1030929.jpg
このタイミングで嬉しいお知らせいただきました!
新刊「さっと作れてすっと着られる大人のワンピースとチュニック」
こちらの2版目をいただいてきたのと同時に3版目が決まったと嬉しいお知らせもいただきました。
たくさんの方に手にしていただけて大変うれしく思っています。
関わってくださった皆様、手にして下さった皆様ありがとうございます!


今回は情けないことに体調を崩してしまい在展日をお休みしてしまって大変申し訳ございませんでした。
体調管理はしっかりしなくちゃ!と改めて思うイベントになりました。
助けてくださったオーナーの白井さん、心配してくれたお友達、
在展日に合わせてスケジュールを組んでご来展くださったお客様方
ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

今後充分に体調管理には気を付けたいと思います。

みなさま ありがとうございましたm(__)m


a0138333_117062.gif

HP はコチラ
日々のブログはコチラ

a0138333_117062.gif

[PR]
by maymemade | 2016-06-30 18:27 | イベント

日本ホビーショー2016マルシェタレントアラカルト

第40回 2016 日本ホビーショー

4/28~30 東京ビッグサイトで開催された日本ホビーショー2016

無事に楽しい3日間+搬入1日が終わりました!

今年もたくさんのお客様にご来場いただけたようで、2日目にしてすでに昨年を上回るご来場数だとのことでした。
祝日と重なった2日目は入口まで向かうのにもたくさんの方の間を縫う様?!泳ぐ様?! そんな感じでした。
その中ブースにお立ち寄りくださりありがとうございました!

昨年お買い上げいただいたお洋服を着てご来場くださったり
リピーターの方にも多く足を運んでいただきました。
みなさまありがとうございました。


d0113636_9422180.jpg
今年もLa Germeさんと同ブース出展♪

d0113636_9481498.jpg
silver--spoonのakiさんに作ってもらったパーテーションは色を塗り直してもらってさらに素敵に!
La Germeさんのお花ともぴったり♪ブースを素敵にしてくれた什器です^^


今年はお会計の方法が違って、集中レジでしたが
みなさまにご協力いただけて無事にみなさまにお渡しできホッとしました。
ハギレなどの少額商品の方もお手間をお掛けしましたがみなさまありがとうございました。

今年は著書から作ってくださってご来場くださったお客様の写真や
お買い上げいただいたお洋服を着てご来場くださった方の写真を撮りそびれてしまったり
お声がけのタイミングも逃してしまったのですが、みなさまありがとうございました。

a0138333_9315839.jpg
お友達が撮ってくれたオフショット。

こんな笑顔で過ごせた3日間。
今年の日本ホビーショーも気が付けばあっという間。
来年も同じ時期に開催のようです^^

また楽しい時間が過ごせるように日々頑張りますね。




最後になりましたが、日本ホビー協会のみなさま、㈱日本ヴォーグ社のみなさま ありがとうございました。




<追記>

a0138333_923560.jpg記録用に撮っているコーディネート画像。
朝早めに行って忘れないうちにパチリ^^


右・・初日は新刊の中からショールカラーチュニックと
新刊のイージーテーパードパンツをデニムで作った物。
コサージュはもう10年くらい前になるLa Germeさんの♪

中・・2日目は3冊目の「大人のふだん着」から
ギャザーネックのブラウスとワイドパンツに
新刊のローブカーディガン。

左・・最終日はリボンブローチ付きのプルオーバーに
ロイヤルブルーのタックスカート。2点とも定番♪
足元は赤い靴下とハイカットスニーカーを
合わせてみました!


毎回どんなコーディネートをしよう~♪ってワクワクしながら考えるのですが
お天気だったり気温だったり・・・結構ギリギリになっちゃいます^^;

初日は雨の予報。スカートやロングパンツだと濡れるし、1日室内なのでレインブーツは・・・。
と選んだのがイージーテーパードパンツ。
欲しいと思ってた太さ細さを、合わせ易いイージーパンツで作ったお気に入りのパンツです。
こちらを早速作ってご来場くださった方もいらっしゃいました~!

今回はトップス白にしよう~と自分テーマを決めていたのでそれとお天気の相談でした^^
みなさまのコーディネートの参考になったらうれしいです。




a0138333_117062.gif

HP はコチラ
日々のブログはコチラ

a0138333_117062.gif

[PR]
by maymemade | 2016-05-01 23:38 | イベント

May Meスタイル 大人のワンピースとチュニック」展 in芦屋スペースR

d0113636_1141727.jpg


d0113636_12164729.jpg
May Meスタイル大人のワンピースとチュニック】展

3月12日(土)~3月21日(月・祝) スペースR(芦屋) 兵庫県芦屋市茶屋之町1-12

終了しました!


d0113636_20521457.jpg
hacuさんにはお気に入りで履いてる靴下の他、
欲しいなぁ~と思ってた靴下をリクエストして並べていただきました。
今季入荷予定なしのcabbageも無理を言ってご用意くださいました。


土日にはgirlieloungeの店主蔵田さんが在展フィッティングしてくださいました。
柔らかく軽い靴たちは足を入れたらわかります^^
初日、気が付いたら出展の3人バートのエナメル!それぞれの足元コーディネートでした~。


d0113636_2165572.jpg
edgeさんの革アクセサリーたちは可愛い物から男前な物まで!
1点物の作品が多い中、お持ち帰りしたい衝動を抑えきれず
2日目に愛用のポケットブローチと合わせたくて1点お持ち帰りしちゃいました^^;


d0113636_2152942.jpg
ココユタさんにも季節限定のお勧めビスコッティの他、リッチシリーズ(具がいっぱ~い!)や
大好きなフィナンシェとマドレーヌもリクエストしてご用意いただきました!


d0113636_21151048.jpg
poisson d'orさんも可愛いオリジナルボタンをたくさんご用意していただきました!
ブローチになってる物もたくさんありますがパーツの中からお気に入りが見つかれば
ご自分でブローチに出来るようにピンもお持ちいただきました。


d0113636_21191576.jpg
関東圏では言わずと知れたLa Germeさん(seiko店長!) 関西は初上陸となります。
布花のアクセサリーは思ったより丈夫で、胸元だけでなく帽子やバッグにつけても素敵です。
たくさんの方に実際に渋可愛い作品を見てもらえて嬉しかったです^^


d0113636_21114375.jpg
Faux&Cachet inc.さんにはリトアニアからのリネン生地だけではなく
それを使ったエプロンやポーチ、クロスなどの製品や
北欧雑貨もたくさんお持ちいただきました。



会場の様子・・・動画を撮ってみました!雰囲気伝わるかしら~^^
instagram movie



d0113636_9552353.jpg
2日間行われたワークショップでは
みなさんに縫い方のコツや接着芯選びなどお話ししながら。
お洋服作り初めてさんも無事に出来上がりました!

ご参加くださった皆様ありがとうございました。


d0113636_1014712.jpg
株日本ヴォーグ社さんからも素敵なお花が届きました!


センスの良いアレンジがみなさまをお迎えしてくれました。
ありがとうございました。





3回目となる芦屋での個展。たくさんのリピーターさんにもいらしていただいたり、
関西在住のお友達が足を運んでくださったり、偶然の出逢いに会期中再ご来展くださった方がいらしたりと
たくさんの方にお会いできあっという間の楽しい時間でした。

「お話し中で・・・」と帰られてしまった方もいらしたと伺いました。大変申し訳ございませんでした。


昨年より少し日程が遅いのと、お天気だったせいか撤収の時間もまだ明るく、
「もう17時?!」とびっくりすることも!あっという間の楽しい時間でした。

今年こそは撤収時間に余裕のある新幹線で!と思っていたのですが
今回も同じような時間しか取れず「新幹線の時間が・・・」
と焦っていたら、みなさんが「後はやるから!」と言ってくださりつつ
早い動きで&ご協力で無事に!と言うか思いの外早く撤収完了!
みんなでお茶してプチ打ち上げ時間が持てました。
ありがとうございましたm(__)m
今回の目標と言うか願いだったので叶いました~!


会期中、在展下さったFaux & Cachet Inc.さん、、poisson d'or さん、
girlieloungeさん、edgeさん、La Germeさん
お忙しい中、ご参加くださったhacuさん、ココユタBISCOTTIさん
ありがとうございました!

お陰様で素敵なイベントになりました!


企画くださったリュリュの松田さん、
㈱日本ヴォーグ社編集部の浦崎さん始めみなさま
ミシンのサポート下さったフジモトミシンの藤本さん
ミシンをお貸しくださったベルニナさん
道具をお貸しくださり取材下さったクロバー㈱さん

ありがとうございました!

みなさまには感謝しきれないほどの感謝でいっぱいです。


また来年お会いできますように日々精進していきます^^



a0138333_117062.gif

HP はコチラ
日々のブログはコチラ

a0138333_117062.gif

[PR]
by maymemade | 2016-03-22 07:12 | イベント

ホームクチュリエvol.13

d0113636_7451817.jpg
◆開催日時:2015年12月5日(土) 13:00~18:00
◆主   催:株式会社日本ヴォーグ社   
◆開催場所:The Artcomplex Center of Tokyo(アートコンプレックスセンター)


d0113636_9293172.jpg

晴天の土曜日 全国から作家さんが集まるイベント 
ホームクチュリエvol.13が無事に楽しく終了しました。

vol.3から参加させていただいてるこのイベントも今回で11回目。
毎回足を運んでくださるお客様に会える機会でもあり、
年に数回しか会えない作家仲間のお友達に会える機会でもある楽しいイベントです♪

もうそれだけ参加してるのにいつも写真を撮り忘れてたり撮れてなかったり・・。
今回ディスプレイで参加してたun deux troisJardin de vioretteさんの
クリスマスディスプレイも目の前で堪能してただけで・・・
いらっしゃれなかった方にお伝えする画像が無くてすいません。

d0113636_9412020.jpg
今回の会場は閑静な住宅地にあるとっても重厚な建物
The Artcomplex Center of Tokyo(アートコンプレックスセンター)
そんな素敵な建物だったのに会場の画像も撮り忘れてしまって・・

こちら主催の日本ヴォーグ社の足立さんが当日の朝撮られた画像をお借りしました^^;

足立さん始め、社員の皆様 朝早くからありがとうございましたm(__)m






d0113636_94285.jpg
編集さんから頂いたプレゼント クリスマスボール♪
イカリマークが編みこまれたニットのボールはディスプレイにピッタリ!
即その場で飾らせていただき、しっかり冬っぽさを演出してもらいました^^


リピーターさんの中には今までのお洋服を着てご来場くださったり、
著書から作られたお洋服を着てらしてくださったり感激がいっぱいです。

そして作家のお友達とは普段みんなそれぞれ籠って1人作業していたり、
みんなイベントなどで多忙にしているのでなかなか会えないのですが
こうして会えると、それがパワーになったりします。


13回と言う回数を企画継続くださってる縁の下の力持ち様には感謝でいっぱいです!
ありがとうございます。

またこのような嬉しい感動に会えますように~。
ありがとうございました。

a0138333_117062.gif

HP はコチラ
日々のブログはコチラ

a0138333_117062.gif

[PR]
by maymemade | 2015-12-07 20:52 | イベント

2015 A/W 出版記念イベント

d0113636_725157.jpg

【2015 Autumn & Winter Collction 出版記念】
   
10/30(fri)~11/11(wed)  at Sunny Days 小田急線向ヶ丘遊園駅南口徒歩1分 


d0113636_10255834.jpg
今回で14回目となるSunny DaysさんでのCollection。
4冊目の著書【May Meスタイル縫いながら覚えられるホームソーイングの基礎BOOK】
の発売日となった10/30~開催さることとなり、並んだ本に感動もありました。

店頭でご購入下さった方も多く、こちらの本に込めた思いやアイディアなど
いろいろご説明させていただきました^^


d0113636_9575663.jpg
店頭には著書の表紙のディスプレイをするのですが
今回は基礎の本という事でイチオシ起毛リネンを使った
ノーカラーのフレアコートワンピでお出迎え。
こちらはいろいろな生地やポイント、サイズ、袖丈などで
たくさんお作りしました。


d0113636_1032295.jpg
店内の様子・・・
今回は冬生地や冬色でダークトーンで揃えてみました。
起毛してるリネンは裏に使って肌に触れる部分を温かくしたり
表にしてほっこりした雰囲気を出したり・・・・。
冬ならではのリネンの楽しみ方をご紹介。


同じ小田急沿線の町田のオカダヤさんでは
【大人のふだん着】の展示をしてくださっていました!


いろいろなタイミング・・・感謝でいっぱいです。


a0138333_738254.jpgそして・・・。
Sunny Daysさんでお世話になった時から
お洋服の声やディスプレイ、
いろいろなMay Meを引き出してくれたり
愛深くアドバイスしてくれたスタッフさん。

叱咤激励とはまさにそのことで
彼女の言葉で意識が変わりました。

その彼女の旅立ちの時には
May Meのお洋服を着て逝ってくれたそうです。

4冊目を見てもらう事は出来なかったけど
見守ってもらいたくて、
花になってもらいました。

きっとオーナーの白井さんと一緒に
ここに居てくれたと思います。



在展日の着画を撮る間もなくあっと言う間に過ぎた在展日。
たくさんのご来場ありがとうございました。

オーナーの白井さんはじめ、お友達や家族、DMを作って下さったNさま
ありがとうございました!




a0138333_117062.gif

HP はコチラ
日々のブログはコチラ

a0138333_117062.gif

[PR]
by maymemade | 2015-11-17 07:50 | イベント

2015 S/S Collection ~大人のふだん着~

d0113636_8222667.jpg
【2015 Spring & Summer Collction 大人のふだん着 】
   
     5/23(sat)~6/3(wed)  at Sunny Days 小田急線向ヶ丘遊園駅南口徒歩1分 

13回目となるSunny Days さんでの個展を開催させていただきました。

掲載作品の展示の他、定番のお洋服やイベント限定のオーダーもお受けいたし
今までとちょっと違う来てみて分かるイベントにしました^^

朝から切れまなくリピーターさんやリピーターさんのお友達
バラ園へ向かう途中にお立ち寄りいただいたり
あっと言う間の在展日を過ごさせていただきました。

a0138333_11371798.jpg
【May Meスタイルの大人服】でリクエストの多かったクラシカルな前開きのワンピース。
こちらも定番のカラーリネンやリクエストのあったストライプなどいろいろお作りしました。

こちらもその後たくさんのオーダーありがとうございました。

あっと言う間の在展日・・・。毎回のコーディネートも楽しく
着用の参考になればとinstagramでご紹介しています。
よろしかったらチェックしてくださいね。

たくさんのご来展ありがとうございました。

オーナーの白井さんはじめ、お友達、DM作ってくれたMちゃん
いろいろとありがとうございました!

また秋に~^^

a0138333_117062.gif

HP はコチラ
日々のブログはコチラ

a0138333_117062.gif

[PR]
by maymemade | 2015-06-10 11:27 | イベント

日本ホビーショー2015 マルシェ タレント・アラカルト

a0138333_9502660.png
4/23~25 東京ビッグサイトで行われた第39回日本ホビーショー
昨年もその前年度より多い来場者数との事でしたが
さらに103%以上の多くのご来場との事!ありがとうございました。

昨年と同じく日本ヴォーグ社さま・新建新聞社さまによる
【マルシェ タレント・アラカルト】内、小屋女子計画のトレーハウスを中央に
たくさんの作家さんや美味しいパンや焼き菓子などが入れ替わりで3日間
楽しいスペースで楽しい時間が過ごせました。

a0138333_9581780.jpg
今年はいつもお手伝いで来てくれるseiko店長/La Germeさんと一緒に出展!
打合せせずともピッタリのコーディネートでみなさまにご覧いただけました。

a0138333_10164554.jpg

ホビーショーには手づくりをされる方もたくさんご来場くださっていて、
前の週に放送され、同じ週には再放送がされたNHKすてきにハンドメイドを
ご覧くださった方にも多く声を掛けていただきました。ありがとうございました!

a0138333_101779.jpg
著書本を見て
「全部持ってます!」「これでいっぱい作りました!」
とのお声も聞けたり、お洋服を着てご来場くださった方もたくさんいらっしゃいました。
「こうゆうの作りたかったんです!」「初めて挑戦してみました」
「分かり易くて初心者でも作れました~」「作りたい物がいっぱいです!」
と感激のお話が聞けてウルウルしちゃいそう~。これからのパワーになります!
みなさま本当にありがとうございます。

a0138333_10242789.jpg
今年から3日間共通券という事もあって、2日3日間といらしてくださる方も多く
お買い上げいただいたお洋服を早速着て再来場くださった方も!

みなさまそれぞれ可愛くコーディネートくださってて感激!

また、昨年ご購入されたお洋服を着てご来場くださったり、
ヘビロテ活躍してるお話も伺えて嬉しい時間を過ごせました。

みなさんの画像を収めることが出来なかったのが残念ですが
心の中にしっかりと刻んで今後のパワーにさせていただきます^^

a0138333_1011094.jpg

a0138333_1012168.jpg




そして目の前には小屋女子計画の皆さんが作って下さった
と~~っても可愛い試着室!

お洋服ご購入には必須の場所を
とっても素敵に作って下さいました!












ご試着いただいた方に
チェキで写真を撮らせてもらって
貼ると言う楽しい企画もしてくれて
楽しさが倍増しました^^


小屋女子のみなさま
サポート隊のみなさま
ありがとうございました!







a0138333_10293722.jpg
たくさんの方にご来場いただけて見ていただける貴重なイベント
今年も参加できたことを大変嬉しく思っております。

いろいろサポート下さった日本ヴォーグ社の足立さまはじめ
社員のみなさま、大変お世話になりました。
ありがとうございました。

お世話になってる企業のみなさま、ありがとうございました。
ブースに伺ってご挨拶できず大変失礼をいたしました。


ご来場くださったみなさま、一緒に出展のみなさま、サポートくださったみなさま、
応援下さったみなさま、ありがとうございました!
またお会いできますよう日々精進していきます^^



a0138333_117062.gif

HP はコチラ
日々のブログはコチラ

a0138333_117062.gif

[PR]
by maymemade | 2015-04-27 10:37 | イベント